スポンサードリンク

2012年06月12日

やくらいガーデン その3

やくらいガーデン ガゼボ(東屋)

やくらいガーデンはおよそ5万平方メートル(東京ドームくらい)もあり、
広大な園内にローズガーデンハーブガーデンなど
それぞれ8つのテーマガーデンを巡り歩く道の途中には
素敵なガゼボ(東屋)が配置されて、疲れた足を休ませることができます。

こちらの休憩所には壁に白バラが這わせてあり
定番のシンメトリーの植栽です。
満開時にはうっとりする様な眺めになります。
記念写真を撮るには絶好のポイントですね。

もうひとつのブルーのガゼボもいい雰囲気ですよ


やくらいガーデン ガゼボ(東屋)

まだ蕾で咲いていないのが残念ですが、
紫色の花のマロウエキノプス(るり玉あざみ)が開花すると、
ガゼボの壁のブルーがもっと引き立ってくるのでしょうね。
ハニーサックルを這わせてあるので、
ベンチに座るときっといい香りなのではないかと思います。

やくらいガーデン ハーブガーデン

道の途中にはあちこちに素晴らしいボーダーの植栽が!
ここはハーブキャットミントの紫と
ホスタの青緑、ラムズイヤーの銀葉の対比が抜群です。
後方には背の高くなるマロウや赤葉の低木があり
立体感を生み出しています。

やくらいガーデン ボーダー花壇

ここではハーブカモミール
銀葉で細葉のカレープラントが使用されています。
白い小花と銀葉が、濃い色の花の取り合わせを
馴染ませているのがわかります。
ハーブが入るだけで野性味が出て、コテージガーデン風になりますね。

次回は、今年のやくらいガーデンの様子をレポートします。

posted by Alba at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なハーブの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
スポンサードリンク

×

