スポンサードリンク

2007年01月25日

とある農園のレストランにて



私がハーブに出会ったのは今から15年前。
結婚して主人の実家の近くに新しくできた農園のレストランでした。

ハンバーグランチにのっていた小さな緑の小枝・・。

ふと手に取ると小さな葉にもかかわらず、ふわっと広がるオレンジの香り!
(後でオレンジタイムである事を知りました)
思いもかけない小さな感動が心に芽生えて、私はそっと濡れたティッシュに
包み込んで、大事に大事に持ち帰った事を今でも覚えています。

5cmにも満たないその小枝は、今では数えきれない程の枝葉を茂らせ
家の玄関脇のコンテナでずっと私を見ています。
時々思い出して葉をなでてあげると、何倍にも増してオレンジの香りを
振りまいてくれる不思議な縁起のあるハーブ。
日々の生活の疲れから心が曇ってしまう時にも、どれほど私を癒し
助けてくれたかわかりません。
私はそんなハーブが大好きになっていきました。

【関連する記事】
posted by Alba at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブに出会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32331904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。