スポンサードリンク

2007年06月17日

泉ボタニカルガーデン その2

ボタニカルガーデン

下に芝生広場が見えてきました。
入口で頂いたパンフの地図を見ると、ここにバラやクレマチスの
ボーダーガーデンがあるようです。
写真に見えるのはバラのパーゴラと、ペレニアルガーデン。
まだ作って間もないようで、つるバラもあまり伸びていないですね。
パーゴラにバラがいっぱいに茂ったら、どんなに素敵でしょう!

ボタニカルガーデン

芝生広場はけっこう広くて、その周辺に幾つものボーダー花壇
がありました。

ボタニカルガーデン

やはり背の高いジキタリスがあると、雰囲気が出ますね。
色が白かったので、他に植えてある花の色も映えます。
エッジが曲線を描いていますが、小さな池の周囲にあるので
とてもマッチしています。こういうの好きです。

ボタニカルガーデン

近くにはイスとテーブルがあってゆっくり花を見ることができます。
少し離れて見ると、周囲の山や木々などと景観が合って
またまた素敵に見えると思いました。

ボタニカルガーデン

庭園の東側の山野草エリアに続く道にはクレマチスとハニーサックルの
ゲートがありました。下草の細かい黄色い花はレディスマントル。
かすみ草みたいでふわ〜っとして幻想的です。
イギリスの有名なガーデンみたいですね。

ボタニカルガーデン

ぐるりと芝生広場を散策していたら、木陰に小屋がありました!
レンガ造りで扉の黄色のペンキが緑に映えています。
小屋に向かう小道の両サイドの植栽も素敵です。
奥の少し小高い場所にはベンチがあったり、とても計算されたコーナーです。
写真を撮るには最高のポイントではないでしょうか。

次回はひとつひとつの植栽をズームアップします・・!

posted by Alba at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なハーブの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45130047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
スポンサードリンク

×

