スポンサードリンク

2007年07月15日

街の中のハーブガーデン その1

街の中のハーブガーデン

私のお気に入りのハーブ・スポットをご紹介します。
密かにハーブストリートと呼んでいるんです。
数年前は1年草が多かったのですが、近年になってパワーアップ!
どちらの方が管理、植栽されているのか気になっています。
とてもセンスの良い植え込みなんですよ。

さて場所は・・なんと仙台駅の裏、東口からまっすぐに伸びる
大通りに面した住宅展示場の前に長く続いているのです。
街の中にこんな素敵なハーブガーデンがあるなんて、
以前TVで見たニューヨークみたい・・って思ってしまいました。

どんな植物が植えられているのでしょうか・・?

ハーブガーデン

↑買物の途中にケータイで撮ったので、鮮明じゃなくてごめんなさい・・。

左側にあるのがブロンズ・フェンネル、中央の緑色の葉は
モナルダの葉です。右はスイート・フェンネル。
すごく背が高くなっていて迫力があります・・!
私はこのようなワイルドな感じが大好きです。
特にブロンズ・フェンネルは、赤っぽい茶の色がシックで
夏から秋にかけてのハーブの花にぴったりなんですよね。
モナルダの花は何色でしょう?きっと花が咲いたら
素敵だと思います。また見に来なくては・・。

ハーブガーデン

↑このような素敵な植え込みが、長く長く続いています。
手前のグラス類に、銀葉のサントリナ、赤葉のユーカリ・・
(あ、違う?スモークツリーだったかな?)
葉だけでもこんなに美しい植栽になるんですね。
画面の奥に見えるピンクの花はハーブのソープワートです。

さて、続きはまた後日に・・♪

posted by Alba at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なハーブの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47838131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。